まあ女の子と神木くんが圧倒的にかわいいので……/吉田大八「桐島、部活やめるってよ」

桐島、部活やめるってよ
 

 原作は未読。すげー変な映画だねこれ。高校生特有の実存の不安自体は巧みに描けている一方で、時系列をごちゃごちゃにした構成はあまり効果的ではない印象。そのせいで、良くも悪くも初見時の違和感が大きい。全体として悪い映画ではないんだけど。

とはいえ、女の子と前田(神木隆之介)の可愛さが圧倒的なので、違和感を覚えつつも許さざるを得なくなってしまう。特に神木くんの可愛さはすさまじく、かすみ(橋本愛)相手にSF映画だのタランティーノだのと空回りするシーンなんかは個人的に萌えポイントがとても高い。

 

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)