「スマホでamazonのほしい物リストに商品を入れられない」場合の解決方法

要約

スマホamazonほしい物リストに商品を追加するときにエラーが発生する場合は、ブラウザでPC版サイトを開いて商品を追加するとと解決する。

 

ぼくは読みたい本をamazonほしい物リストに入れて管理しているんだけど、スマホでそれをやってるとときどきこんなエラーが出る。

f:id:save_as:20180519114709p:plain

それを見るたびぼくはイラつきながら、後でパソコンでほしい物リストに追加していた。で、いい加減この問題を解決しようと思ってグクったところ、yahoo知恵袋で以下のような質問を発見した。

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

えー??? そんなことがamazonのヘルプに書いてあるの???(書いてあった) たしかに、エラーが出ているのは絶版本だ。でも、ぼくのほしい物リストには普通に絶版本が大量に入ってるぞ???

で結論からいうと、PC版サイトだとほしい物リストに追加できる商品でも、スマホ版サイトからだと追加できない場合があるっぽい。その証拠に、スマホのブラウザで「PC版サイトを表示させて」からほしい物リストに追加すると、エラーは出ない。

f:id:save_as:20180519114716p:plain
原因は不明。たぶん、スマホ版サイト「だけ」がおかしくて、そのせいでアプリやスマホ版サイトからだとエラーが出てるんだと思う。バグが解決されるまでは、PC版サイトを経由してほしい物リストに商品を追加しましょう(めんどくせー)。