面白かったマンガ(2018/8)

8月に読んで面白かったマンガのまとめ。

 

 

 谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(13)』

 遠足編。ある種の到達点かなあ。それにしても、女の子からモテまくってるんだしこのタイトルはもう詐欺では?

 

 森下suu『日々蝶々(1~12)』
日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 王道に見せかけて、けっこう意外な展開が随所にある。詳細はここ

 

 星谷かおり『ほしとくず(1~4)』
ほしとくず-Don't worry, Be happy!- 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ほしとくず-Don't worry, Be happy!- 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 既視感はすさまじいがそれでもかなりいい話なのに、くそ短くて物足りない!!! 残念!!!

 

 天乃忍ラストゲーム(1~11)』
ラストゲーム 1 (花とゆめコミックス)

ラストゲーム 1 (花とゆめコミックス)

 

 これも既視感がすさまじいが、すごくよかった。主人公(男)がお金持ち文武両道イケメンでまったく感情移入できないのがとてもいいと思う。あと、大学が舞台の少女漫画ってわりと珍しくない? それも貴重。

 

萩原天晴ほか『1日外出録ハンチョウ(4)』
1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 完全に惰性で読んでる。ただまあ、惰性で延々と読み続けられるのもそれはそれである種の良さなのでは? とも思ったり。

 

原泰久『キングダム(51)』 

 壁がメインの一人になるの久々な気がする。

 

 幸田もも子ヒロイン失格(1~10)』

 ヒロイン失格つーか、登場人物みんな最低やんけ(ほめてます)。こんなマンガそうそうない。

 

 椿いづみ月刊少女野崎くん(10)』

 未だにちゃんと笑えるのすごいよなあ。

 

 古舘春一ハイキュー!!(1~33)』

 久々にスポーツもの読んだけどやっぱおもろいなあという感情もあるんだけど、こりゃー現実の高校スポーツをマンガみたいな感じで消費したくなるのもわかるなあということに気づいてしまって複雑な気分。

 

 金城宗幸荒木光僕たちがやりました(1)』

 重~。

 

 中原アヤダメな私に恋してください(1~10)』

 胃が痛くなる(とくに前半)。