喪女がモテるためにはタイムスリップをすればいい/佐々木陽子『タイムスリップオタガール(1~3)』

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

 

 女オタクのノリの良い部分も悪い部分も出てる作品で、読んでて疲れるけど面白い。主人公はとこから女の子のドキドキ感があんまり伝わってこないので少女漫画っぽくないなーとは思うが、その一方ではとこの可愛い面がいっぱい見れるので、男性向けラブコメっぽい楽しみ方はできる。

そんなことより驚いたのは、タイムスリップという設定と喪女少女漫画の相性の良さ。喪女をどうやってモテさせるかというのは少女漫画にとっての永遠の課題の一つだと思うんだけど、中身がある程度成熟した状態ならそりゃーモテるわ、と目からウロコ。喪女がモテる過程の自然さにただただ感動してました。というわけで、喪女のみなさんはモテるためにタイムスリップしましょー(ついでに喪男はモテるために異世界転生しましょーね)。