まあアバチュ2やります/「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

 

 続編ありきのゲームであることを除けば、かなり完成度の高いゲーム。敵を意識的に「食べる」ことによる成長とかも背徳的で面白いし、他のメガテンでは選択式だったスキルが着脱式になっているのも、プレスターンバトルという戦闘システムと噛み合っていていい。けっこう道中の敵が手強くて、ちゃんとスキル整えてないとポンポン死んだり死にかけたりするのもいい具合のバランス。

ストーリーもそれなりに見どころあって面白い。ただまあアバチュ2やらんとなんにもわからないといえばその通りっぽいので、まあアバチュ2やってからまた感想書きます。

 

 

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~