アバチュ2ってこういう話だったのね/五代ゆう『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー(4~5)』

アバタールチューナー? (クォンタムデビルサーガ)

アバタールチューナー? (クォンタムデビルサーガ)

 

 ゲームでは「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2」に相当する4・5巻。アバチュ2だともろもろのキャラクターの行動原理とかがかなり不透明だったので、これでだいぶ話の理解ができた。もちろん、あくまでこれは原案なので、ゲームとは違うかもしれないが、ゲームじゃ全然説明してくれないので……。

唯一不満だったのはゲイルの扱いについて。サーフを殺されて暴走しちゃうのも、ゲイルというキャラクターの熱さよりは「らしくなさ」を強く感じたし、他のキャラクターがけっこう詳しく裏設定を掘り下げられていたのに、ゲイルだけはほとんど裏設定とか過去話が語られなかったのがかなり残念。

 

 

 

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

 
ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~