立派なメアリースーになっちゃって/「PSYCHO-PASS 2」

#1 正義の天秤<299/300>

#1 正義の天秤<299/300>

 

 まあなんというか、常守朱が立派なメアリースーになっちゃったという感じ。まあ超人っぷり自体は1期の狡噛と大差ないんですが、狡噛がけっこう味方と対立することも多かったのに対して、2期の常守はだいたい味方にマンセーされてたという印象で、あまり印象が良くない。その引き立て役を一手に引き受けざるを得なかった霜月はちょっとかわいそうな感じ(でも好きじゃない)。

今期の黒幕の鹿矛囲もあまりよくわかんなかった。終盤にかけての「集団的サイコパス」みたいな話はそこそこおもしろかったんだけど、鹿矛囲が仕掛けた事件の半分くらいは集団的サイコパスと関係なくない??? あとなんで鹿矛囲はシビュラシステムが人間の集合だってわかってたんだろ。いろいろとよくわかんない。