一面すぎる雪景色/「Horizon Zero Dawn 凍てついた大地」

 まず単純に、あの魅力的なホライゾンの世界が広がる、というだけで嬉しい。ホライゾンの世界が増えた分だけ単純に面白さが増えるので、これにはケチのつけようがない。またストーリーも、ほどよく感動的になっていてよかった。本編よりこっちのほうが感情移入できた、という人もけっこういるんじゃないだろうか。

一方で残念だったのは一面の雪景色。いや雪景色自体は綺麗でいいんですけど、この追加コンテンツで増えたステージ全部が同じような景色なので、若干飽きがきてしまう。雪を活かしたギミックがあるわけでもなく(スキーとかあったらなあ)、むしろ吹雪で視界が制限されることがあったりして、そこは惜しかった。