みんな結構いい回線使ってるのねー/「スプラトゥーン2」

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 前作をプレイしたことはなかったんだけど、実況動画などで見ていてすごく面白そうだったので、わざわざニンテンドースイッチまで買って、こちらも購入しました。で、やろうと思ったんだけど……。

なんと、我が家の回線がショボすぎてオンライン対戦ができない!!! で、1人プレイできるヒーローモードをとりあえずプレイしてみたんだけど、これが全然面白くない。というわけで残念なことに、我が家のニンテンドースイッチはでかい箱と化したのであった……。

 

というのが1ヶ月前のお話。その後、我が家のネット回線自体が絶不調になってしまったので、臨時でポケットWi-Fiを借りたのだけど、そうしたらオンライン対戦ができるように!

で、そうなってから、暇な時間はずっと「スプラトゥーン2」漬けの毎日。いやーだって楽しいもん。休みの日は平気で10時間とかやってしまう。そりゃあブログの更新も滞りますよ。

 

ところで、このゲームは子供人気もすごいのだけど、それにもかかわらず、ぼくみたいに家のネット回線が貧弱すぎてオンライン対戦ができない、という話はそこまで聞かないように思う。でも、子供が自分の家のネット回線の契約をどうこうできるはずもないので、多分世の中の多くの家のネット回線は、「スプラトゥーン2」のオンライン対戦をできる程度にはまともな回線なのだろう。

ぼく的には、これがかなり意外に思えた。いやーみんな結構いい回線使ってるのね(うらやましいわぁ)。

 

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版