戦闘がとにかく面白い/「Undertale」

とにかく戦闘システムが面白い、の一言に尽きる。自分のテクニックによって相手の攻撃を避けることができるRPGというのがとにかく刺激的。ルートによっては初期レベルでラスボスと戦わなければいけないということもあり、進めば進むほど緊張感が高まる。

また、ユーザーにやたらと親切なのも嬉しいところ。一回見たシーンをスキップできるというのは、2周も3周も遊ぶこと前提のゲームを遊ぶ身としてはとてもありがたい。

ストーリーはそこそこといった感じ。正直メタを前面に押し出す手法はあまり好きではないんだけど、まあ1000円のゲームにそんな文句言ってもしょうがないし……。