面白かったマンガ(2018/8)
8月に読んで面白かったマンガのまとめ。
谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(13)』
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(13) (ガンガンコミックスONLINE)
- 作者: 谷川ニコ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2018/07/21
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
遠足編。ある種の到達点かなあ。それにしても、女の子からモテまくってるんだしこのタイトルはもう詐欺では?
森下suu『日々蝶々(1~12)』
王道に見せかけて、けっこう意外な展開が随所にある。詳細はここ。
星谷かおり『ほしとくず(1~4)』
ほしとくず-Don't worry, Be happy!- 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
- 作者: 星谷かおり
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/09/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
既視感はすさまじいがそれでもかなりいい話なのに、くそ短くて物足りない!!! 残念!!!
天乃忍『ラストゲーム(1~11)』
これも既視感がすさまじいが、すごくよかった。主人公(男)がお金持ち文武両道イケメンでまったく感情移入できないのがとてもいいと思う。あと、大学が舞台の少女漫画ってわりと珍しくない? それも貴重。
萩原天晴ほか『1日外出録ハンチョウ(4)』
完全に惰性で読んでる。ただまあ、惰性で延々と読み続けられるのもそれはそれである種の良さなのでは? とも思ったり。
原泰久『キングダム(51)』
壁がメインの一人になるの久々な気がする。
幸田もも子『ヒロイン失格(1~10)』
ヒロイン失格つーか、登場人物みんな最低やんけ(ほめてます)。こんなマンガそうそうない。
椿いづみ『月刊少女野崎くん(10)』
月刊少女野崎くん 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
- 作者: 椿いづみ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2018/08/22
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
未だにちゃんと笑えるのすごいよなあ。
古舘春一『ハイキュー!!(1~33)』
久々にスポーツもの読んだけどやっぱおもろいなあという感情もあるんだけど、こりゃー現実の高校スポーツをマンガみたいな感じで消費したくなるのもわかるなあということに気づいてしまって複雑な気分。
金城宗幸、荒木光『僕たちがやりました(1)』
重~。
中原アヤ『ダメな私に恋してください(1~10)』
ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
- 作者: 中原アヤ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/11/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
胃が痛くなる(とくに前半)。