どんどん仲間が死んでいく/「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2」

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

 

 ゲーム自体の完成度は前作に引き続きとても高い。前作の良い部分を全面的に受け継いだ上で、それを邪魔しない追加要素もちょこちょこあり、古いゲームのくせにわりと快適。ストーリーもそこそこ意外性があり、ちゃんと1の未消化な部分を消化してくれる。

ただすごく気になったのが、パーティからキャラクターが離脱することがかなり多いこと。単純に好きなキャラが(一時的とはいえ)使えなくなるのは寂しいし、控えキャラのスキルが十分育っていないせいで攻略に苦労するという問題もある。まあハードな世界観だからといわれてしまえば納得するしかないですが……。

 

 

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~