白石晃士に慣れているとこの映画を100%楽しめないかも/上田慎一郎「カメラを止めるな!」

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

 相当よくできた話で、後半30分に関しては文句のつけようがない。ちゃんと笑いを取りつつ最後にはしっかりハートフル要素も入れてくるので、非常に満足しました。一方中盤30分はけっこうキツくて、あまりにもベタすぎてちょっと見るのやめかけた。

そしてわりと意見が分かれそうなのは前半の30分。ぼくは白石晃士の映画を見まくっていて、B(C?)級クソホラー映画にかなり慣れていたため、前半30分もわりと笑いながら楽しめたんだけど、どうも巷の意見を見てみると、前半30分は違和感だらけらしい。まあ映画を楽しくみれたのはいいことではあるんだけど、一方で後半の驚きが半減されてしまい、映画的な狙いをうまく読み取ることができなかったのは残念である。