ブログのフォントをユニバーサルデザインフォントに変更しました

ユニバーサルデザインについてこんな記事書いたりしているのに、それを実践しないのもどうかと思ったので、ブログのフォントをユニバーサルデザインフォントに変更してみた。ただし無料版はてなブログだとスマホのデザインを変更できないようなので、そちらのほうは断念。表示崩れがないかどうか一応軽くチェックはしたけど見落としがあるかもしれないので、表示崩れを見つけたら報告していただけると助かります。


デザインとして設定したCSSは以下の通り。個人的にはプロポーショナルフォントがあまり好きではないので最初は「BIZ UDゴシック」を使おうと思ったのだけど、このフォントだと半角英数字がだいぶ見づらくなってしまったので、「BIZ UDPゴシック」を使うことに。

body{
  font-family: 'BIZ UDPゴシック';
}

.date.entry-date.first, .date.archive-date {
  font-size: 14px
}