2022-01-02 読んだマンガ(2021/12) 読んだマンガ 12月に読んだマンガのまとめ。 尾田栄一郎『ONE PIECE(100-101)』 ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:尾田栄一郎集英社AmazonONE PIECE モノクロ版 101 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:尾田栄一郎集英社Amazonまあぐっちゃぐちゃなんですがようやくちょっと整理されてきたかな。 青山剛昌『名探偵コナン(100)』 名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス)作者:青山剛昌小学館Amazonようやく山場かーと思ったら一瞬で終わっちゃった。 谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(20)』 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 20巻通常版 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者:谷川ニコスクウェア・エニックスAmazonおーここで一時的に実質的な主人公交代がくるか。ここにきて特に初期ワタモテにはなかったシリアスさを出してくるのはよいと思う。 原泰久『キングダム(59-61)』 キングダム 59 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:原泰久集英社Amazonキングダム 60 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:原泰久集英社Amazonキングダム 61 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:原泰久集英社Amazon秦趙の戦いが流石に長すぎた。大局的な話が頭からすっぽ抜けてしまった。 藤本タツキ『チェンソーマン(4-11)』 チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:藤本タツキ集英社Amazon[まとめ買い] チェンソーマン作者:藤本タツキAmazon派手な戦闘シーンとかは割とよかった。 福本伸行『賭博堕天録カイジ 24億脱出編(13)』 賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 13作者:福本 伸行フクモトプロ/highstone, Inc.Amazon今度はカーチェイス。まあ話の中身が薄いっちゃあ薄い。 コナリミサト『凪のお暇(7-8)』 凪のお暇 7 (A.L.C. DX)作者:コナリミサト秋田書店Amazon凪のお暇 8 (A.L.C. DX)作者:コナリミサト秋田書店Amazon北海道編すげーサイアクでおもしれー。毒親ものはわりとあるけど、毒ババアって珍しいのでは。 高瀬志帆『二月の勝者(4-13)』 二月の勝者 ―絶対合格の教室―(4) (ビッグコミックス)作者:高瀬志帆小学館Amazon二月の勝者 ―絶対合格の教室―(13) (ビッグコミックス)作者:高瀬志帆小学館Amazonくろっきーの過去話とかいろいろあるのでエンタメとして持たせられている感じ。 三浦建太郎『ギガントマキア』 ギガントマキア (ジェッツコミックス)作者:三浦建太郎白泉社Amazonまあ『進撃の巨人』とか『テラフォーマーズ』とかにインスパイアされちゃったんだろうねー。投げっぱなしなので特にいうことはないですが、まあ絵はよいのでは。 新井隆広、青山剛昌『名探偵コナン ゼロの日常(1)』 名探偵コナン ゼロの日常(1) (少年サンデーコミックススペシャル)作者:新井隆広小学館Amazonまあタイトルに日常とはついてはいるが、それにしたってあまりにも内容がないよう。人物の絵はそこまで違和感ないので、安室透の顔が好きな人にはおすすめ。 伊原大貴、尾田栄一郎『恋するワンピース(7)』 恋するワンピース 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:伊原大貴,尾田栄一郎集英社Amazonさすがに飽きた。 遠藤達哉『SPY×FAMILY(1)』 SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:遠藤達哉集英社Amazonエスパーの概念が入ってくるのがイマイチ。 赤坂アカ、横槍メンゴ『【推しの子】(1)』 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:赤坂アカ,横槍メンゴ集英社Amazon掴みは最高なんですが転生したところで一気に冷めた。