ビジネスホテル代わりにするのが1番いいかも/新宿天然温泉 テルマー湯

onsen.nifty.com
温泉としてはいまいち。まずこれ、新宿で温泉を掘ってるっていうわけではないのよね。中伊豆の温泉から湯を運んでいるんだけれども、大して特徴もない単純温泉なので、そもそもわざわざ運ぶ価値があるのか疑問。新宿という大都会で温泉を楽しめるのは一定の価値はあるかもしれないが、客の多さもアクセスの良さに比例するので、じゃあちょっと都心から離れたところにある天然温泉行った方が良いのでは。値段もすさまじく高いので、普通に温泉を楽しもうとするとだいぶコスパが悪い。

そう考えると、ホテル代わりにするのが1番いいかもしれない。24時間営業なので、入って一風呂浴びて休憩スペースで寝て、起きたら朝風呂に入って、みたいなことができる。都会の温泉らしくロッカーなどは充実しているので、ビジネスバッグくらいなら余裕で持ち込める。普通に温泉を楽しもうとするとつらいけど、格安宿泊施設としてはまあまあなのでは。立地もいいしね。