2022-03-02 読んだマンガ(2022/2) 読んだマンガ 2月に読んだマンガのまとめ。 安野モヨコ『後ハッピーマニア(1-2)』 後ハッピーマニア(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)作者:安野モヨコ祥伝社Amazon後ハッピーマニア(2)【Kindle限定特典&電子限定特典付】 (FEEL COMICS)作者:安野モヨコ祥伝社Amazonなんだかなあ。 奥浩哉『いぬやしき(1-10)』 いぬやしき(1) (イブニングコミックス)作者:奥浩哉講談社Amazonいぬやしき作者:奥浩哉Amazon序盤~中盤はまあまあで、初老のおっさんがロボットに改造されて大活躍っていうのは新鮮かも。ただオチは本当に投げっぱなしの安直エンドなのでがっかり感もたっっぷり。 よしながふみ『大奥(1-19)』 大奥 1 (ジェッツコミックス)作者:よしながふみ白泉社Amazon大奥作者:よしながふみAmazon江戸時代200年に渡る壮大な歴史改変ジェンダーSF。詳細はここ。 岩明均、太田モアレ『寄生獣リバーシ(1-3)』 寄生獣リバーシ(1) (コミックDAYSコミックス)作者:岩明均,太田モアレ講談社Amazon寄生獣リバーシ(2) (コミックDAYSコミックス)作者:岩明均,太田モアレ講談社Amazon寄生獣リバーシ(3) (コミックDAYSコミックス)作者:岩明均講談社Amazonなんか全然面白くない。 とよたろう『ドラゴンボール超(3-14)』 ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:とよたろう,鳥山明集英社Amazonドラゴンボール超 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:とよたろう,鳥山明集英社Amazonこれもあんま面白くないなあ。原作キャラがインフレの中でもそれなりに活躍しているのはいいけど。 綱島志朗『紫色のクオリア(1-3)』 紫色のクオリア(1) (電撃コミックス)作者:綱島 志朗KADOKAWAAmazon紫色のクオリア(2) (電撃コミックス)作者:綱島 志朗KADOKAWAAmazon紫色のクオリア(3) (電撃コミックス)作者:綱島 志朗KADOKAWAAmazon久々に読み返したいなーとか思って、せっかくだしマンガでいいかと思って読んでみたが、モノローグ多すぎてうーん。 福本伸行『賭博堕天録カイジ 24億脱出編(14-15)』 賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 14作者:福本 伸行フクモトプロ/highstone, Inc.Amazon賭博堕天録カイジ 24億脱出編(15) (ヤンマガKCスペシャル)作者:福本 伸行講談社Amazonうーんぐだぐだとしたおっさんの掛け合いだけ。 篠原健太『彼方のアストラ(1-5)』 彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:篠原健太集英社Amazon彼方のアストラ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:篠原健太集英社Amazon彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:篠原健太集英社Amazon彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:篠原健太集英社Amazon彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:篠原健太集英社Amazon悪くないと思いますよ。もろもろの仕掛けも含めて。 『さっちゃん、僕は(1-4)』 さっちゃん、僕は。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:朝賀庵集英社Amazonさっちゃん、僕は。 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:朝賀庵集英社Amazonさっちゃん、僕は。 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:朝賀庵集英社Amazonさっちゃん、僕は。 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:朝賀庵集英社Amazon最初はサイコパス主人公の不倫ものとしてまあまあおもしろかったんだけど、どんどん主人公が真人間になっていってつまらない。 『約束のネバーランド(1-20)』 約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:白井カイウ,出水ぽすか集英社Amazon約束のネバーランド作者:白井カイウ,出水ぽすかAmazonまあ進撃以後に連なるディストピア系マンガとして、まあいいんじゃないでしょうか。