2022-07-05 読んだマンガ(2022/6) 読んだマンガ 6月に読んだマンガのまとめ。 福本伸行『賭博堕天録カイジ 24億脱出編(17)』 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(17) (ヤンマガKCスペシャル)作者:福本 伸行講談社Amazon本当にしょーもない。 中山昌亮『不安の種(1-3)』 不安の種(1) フタの章 (チャンピオンREDコミックス)作者:中山昌亮秋田書店Amazon不安の種*作者:中山昌亮Amazonまあ一発ギャグというか。頭使わずに読む感じかな。 冨樫義博『HUNTER×HUNTER(1-36)』 HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:冨樫義博集英社AmazonHUNTER×HUNTER モノクロ版作者:冨樫義博Amazon冨樫復活ということで読み直し。巻を重ねるごとに話が小難しくなっていってて、あらためて読むとマンガというメディアには合わないのかなあと思いつつ。キメラアント編終盤のほぼエモだけで成立しているところが一番おもしろかった。 椿いづみ『月刊少女野崎くん(12)』 月刊少女野崎くん 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者:椿いづみスクウェア・エニックスAmazonまあいつも通り。 浦沢直樹『MONSTER(1-18)』 MONSTER 完全版 デジタルVer.(1) (ビッグコミックス)作者:浦沢直樹小学館AmazonMONSTER 完全版 デジタルVer.作者:浦沢直樹Amazon18冊というそれなりの巻数だが、その大半をおっさんの人情話が占めており、水増し感が強い。メインのネタもたいして意外性がない。 藤子・F・不二雄『大長編ドラえもん1 のび太の恐竜』 大長編ドラえもん1 のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)作者:藤子・F・不二雄小学館Amazonあらためて読むとかなり教育的な要素が多いんだなあと思った。こういうすこしふしぎなマンガから、ぼくたちの教養は形作られていくのです。