バランスのとれた理想的なFE/「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

 

 ほどよいバランスでとてもおもしろかったと思う。難易度はそこそこという感じだけど、カジュアルモードがあるので比較的ストレス少なく楽しめる。ストーリーも、かなーり王道であった「暗黒竜と光の剣」からは一転して、かつての味方が敵軍にいたりしてわりと面白い。

重大な欠点としては、キャラクターが多い割に、全体的にマップに参加できるキャラクター数が少なく、しかもマイユニットの存在がただでさえ少ないキャラクター数をさらに圧迫しているところかなあ。あとは、「暗黒竜」と同一のマップが多く、それだけでなくコンセプトもあまり変わっていないマップが多く、新鮮味が若干足りないところとか。

 

 

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣