面白かったマンガ(2019/1)
1月に読んで面白かったマンガのまとめ。
コナリミサト『凪のお暇(1~4)』
地獄みたいなマンガ。どうやって収拾つけるんだこれ。
尾田栄一郎『ONE PIECE(91)』
ONE PIECE モノクロ版 91 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 尾田栄一郎
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2019/01/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
新天地。トラファルガー・ローとかも久々に出てきてけっこうワクワクする。
南勝久『ザ・ファブル(16)』
跡取り抗争編にがっつり入っちゃうので、日常系成分がかなり減ってしまっているのが残念。
堀越耕平『僕のヒーローアカデミア(21)』
僕のヒーローアカデミア 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 堀越耕平
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/12/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
こちらはこちらで、派手な展開がなくてちょっと残念。エンデヴァー周りの話とかはけっこう好きなんだけどな。
石黒正数『天国大魔境(1)』
この絵柄でわりかしシリアスなSFやるとは思わなかったし、こんなに相性いいとも思わなかった。おもしれー。
佐々木陽子『タイムスリップオタガール(1~3)』
少女漫画でのタイムスリップにはこういう使い方もあったかと感心した。詳しくはここ。
八木ナガハル『無限大の日々』
ハードなSFの短編マンガ集。全体的に途方もなくバカバカしいビジョンが多くてすき。「鞭打たれる星」がとくに好み。