より無難で丸くなった戦国死にゲー/「仁王2」

仁王2

仁王2

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game

正当進化した部分はけっこう多く、特に戦っていて楽しいボスがかなり増えたのはよかった。妖怪技やカウンターなどの要素が増えたことによって戦術幅がかなり広がったため、ボス戦の楽しさは前作以上。カウンターゲー感は若干出てしまっているが、チクチク殴るよりはこっちのほうが楽しいかなあとは思う。

ストーリーもよかった。主人公と木下藤吉郎の2人で「秀吉」として戦国時代を勝ち抜いていくストーリー……かと思いきや、終盤の展開はすごく意外性があって、かなりびっくりした。史実への妖怪要素などのねじ込み方も悪くない。