本職の声優じゃない人には重要な役やらせないでほしい/細田守「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」

細田がよくやる、不自然さすらあるシンメトリー構図が、映画全体の不穏さに貢献している。音楽も、話の緩急をつけるのにかなり効果的に使われている感じ。敵キャラの造形も「マブラヴ・オルタネイティヴ」かよって感じでとてもよかった。ストーリーとしては中盤の仲間割れの部分がちょっと不自然に感じた。他の仲間もロビンとかチョッパーみたいにフラフラっとどっかいったら捕まっちゃう、みたいなほうが自然だったかなあ。

あと、女の子を演じている永井杏という女優が声の演技がかなり下手で、でもまあ脇役ならいいかと思っていたんだが、後半で思った以上にその女の子の見せ場があって勘弁してくれーと思った。わりといいシーンだったのにノイズがひどい。本職の声優じゃない人を起用するのはいいけど、演技下手ならあんま重要じゃないキャラの声で起用してほしいなあ。