都会のビジネスホテルで堪能できる黒湯/蒲田温泉 東京掛け流し黒湯温泉スパ&ホテル和

hb.afl.rakuten.co.jp
蒲田温泉と同様の黒湯だけれども、泉質は大きく変わらず駅チカで浴槽が広いため、より気軽に黒湯を堪能できる(その分お金はかかる)。源泉はかなり冷たいため加熱ありなのは人によってはマイナスポイントだが、その一方で源泉そのままのお湯を冷泉として提供しているのは好感度高い。蒲田駅前のビジネスホテルでここまで本格的な温泉を堪能できるというのはだいぶコスパ高い。羽田空港にも近いので拠点としても使えそう。

ケチをつけるとしたら、露天風呂はだいぶ蛇足感がある。露天風呂とはいうものの屋上ではなく3階や5階のため、まったく外が見えない外から見えない作りになっている。まあ外が見えたところでビルを下から見上げるような景色になってしまうため、外が見えないというのはいいんだけど、だったらそもそも露天風呂作る必要はないよねー。