面白かったマンガ(2017/8)
8月に読んで面白かったマンガのまとめ。
原泰久『キングダム(47)』
相変わらずおもしろい。個人的に大好きな楊端和が活躍してくれたので満足。
アサイ『木根さんの1人でキネマ(1~3)』
まあおもしろいからいいんだけど、自分のことは「好き」を強調したがるくせに他人の趣味には口を出す映画オタクのダブスタっぷりを楽しむマンガになってしまっているのは、オタク系創作のジレンマといったところか。そういうのをうまく戯画化できている『バーナード嬢曰く。』の上手さをあらためて感じる。あと、話に全く関係のないエロは不快。
尾田栄一郎『ONE PIECE(86)』
ONE PIECE モノクロ版 86 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 尾田栄一郎
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/09/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ようやく集団戦がはじまったので見どころは色々ある。ただ、ワンピ特有のごちゃごちゃ感がより一層顕著になっていて読みづらいというのはある。あと、ジェルマの戦闘モードは戦隊ヒーローを模してるけど、なんかダサいよなあ。
得能正太郎 『NEW GAME!(1~6)』
ひふみんかわいい。
山本崇一朗『からかい上手の高木さん(6)』
からかい上手の高木さん(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
- 作者: 山本崇一朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/08/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
高木さんかわいい。
山本崇一朗『ふだつきのキョーコちゃん(1~7)』
ふだつきのキョーコちゃん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
- 作者: 山本崇一朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/04/28
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
日比野さんかわいい。
ふじた『ヲタクに恋は難しい(1~4)』
樺倉さんかわいい。
山本崇一朗『あしたは土曜日(1~2)』
テイストが石黒正数の日常系短編に似てる。
コトヤマ『だがしかし(8)』
7巻ラスト~8巻最初が『だがしかし』のピークだった感。